SNSのメインのユーザーは? 

誰もが少しは使っているはずのSNS

このSNSって、サービスによって主に使っている年代層が

違うんですってね。

私はFacebookをたまに覗くぐらいだが、このFacebook

年齢層が中高年メインらしい。

確かに若い人はあまり見かけない。

コミュニティなどで罵詈雑言で罵り合っているのは、

だいたい中高年だから、たぶん比率として高いからだろう。

これはかつての2ちゃんねる(いまの5ちゃんねる?)でも

同じで、メインのユーザーは中高年だろう。

その40代以下になるとTwitterになり、

30代だとインスタグラムになり、

20代だとTikTokになるのだろう。

これはサービス提供された時期が古い順になるのかもしれない。

みんな自分が若いころに流行っていたサービスを

そのまま重用しているのかもしれない。

今後もいろんなサービスが出てきて、ツールは細分化していく。

面倒なことが増えそうな気がする。