初箱根駅伝

1月2日は箱根駅伝大学ラグビー
はしごしようということで、大学時代の友人と
観戦しに行きました。
まず午前7時半に新橋駅に集合。
帝京大学の応援ブースに行って、
旗をもらってきました。
箱根駅伝は22のチームが出場しますが、
大学ごとにテントが出ていて、チアリーディングを
やっていたり、校歌が歌われたりしていました。
どこの大学も同じように、のぼりを立てていて、
旗を用意していたので、各大学のテントを回れば、
いろんな大学の旗をゲットできます。
観戦は一瞬でした。
考えてみれば当然です。
レースも中盤になれば、ランナーがばらけますが、
スタート直後は一団になって走りますからね。
首を右から左に1回振っただけで終わりました。
観戦時間は3秒ぐらい。
これまでで最短のスポーツ観戦でした。
このあと、すぐに皇居に移動して一般参賀の列に
並ぶことになります。