炎上させたらたいしたもん 

かつてプロレスラーの「長州力」は言った。

「キレちゃいないよ。俺をキレさせたらたいしたもんだよ」

芸人が彼を真似たのは試合後のこのシーンのパロディなわけだが。

 

 

ネットの世界では炎上というのがある。

「実名をさらしたら、炎上が怖い」

という一般人もいる。

でも、長州ふうに言わせたら、炎上させたらたいしたもんだよ。

「炎上」は、別の言い方をすれば、「バズる」ともいう。

バズらせるのがどれだけ大変か。

普通にやってもバズらせることなんて無理。

だから、ちょっと刺激的なタイトルにしたりする。

自分は思っているほど、人の記憶に残っていないし、

ほとんど自分のことなど気にしていない。

そう思っていたほうがいい。

これは裏返すと、人が自分のことなどほとんど頭の中には

ないのだから、人が自分のことをどう思おうが、

気にしないでいいことになるのだが。