人生における塩

疲れた心と体に、はい一本。
名言サプリ 其の363


仕事とは人生に味をつける塩である
(フラー)


言い得て妙な格言ですな。
仕事がないと、塩のないうどんのようなものだ。
腹が満たされることがあっても味気ない人生だ。
仕事をしていると人生というか、人格に味がつく。
いま自分にできあがった人格は、仕事でつくられてきたもの
と思うことがよくある。
ライターという仕事をしなかったら、
こんな人格になっていなかっただろうと思うのだ。
それなりにおもしろく、充実した人生を送れているから、
この仕事でよかったのだろうと思う。
これからも仕事を続けよう。
味気ない人生などまっぴらだ。