変な夢

眠っているときに見る夢としては、
生徒・学生時代のころの体験のものが多い。
なぜか今でも見るのが、中学、高校時代にやったことのある
「体操服を忘れた」ってやつ。
3回やった記憶がある。
一度は、先生に行って学校のを借り、
一度は、友達のを借りた。
家に電話してもってきてもらったこともあったような……。
なぜ今になってそんな夢を見るのだろう。
たいした出来事ではないのだが、
私が見る夢はそんなののが多い。
教科書はあまり忘れないが
(教室の机に置いて帰っているからでもあるが)
体操服は学生かばんに入れるものとは別に用意しないと
いけないから、ついつい忘れてしまうんだよね。
子どもには受け継いでほしくない癖です。