「おやじ会」参加します!

長女の小学校では、父親たちの会、その名も


「おやじ会」(そのまんま!)


があるみたいだ。
いったいどれくらいのお父さんたちが集まるのか。
小学生を初めて送り出すので、先輩パパ、いや、先輩おやじたちの
話を聞いてみたいと思い、すぐに参加を決断した。
この「おやじ会」、いろんな学校にあるみたいだ。
どの学校にもあるというわけでもないようだけど、
なぜか長女の学校にはあった。
私は地域活動に参加したいタイプなので、
この会は願ったりかなったりだ。
校庭の芝生化と、防災訓練を兼ねた隣人祭りをやってみたいと思う。
まずは賛同者を集める必要があるので、
そのために地域に知り合いをつくっておきたいな。