心配しないのも変?

娘とのスキンシップがうれしいという親は多いだろう。
私も一緒に風呂に入ったり、多いほうだと思う。
でも、チューだけはあまりいいものではない。
特に口にチューはできるだけしたくない。
なんか嫌なのだ。
ほっぺにチューならいいけどね(1回なら)。
そういえば、長女が必要以上に特定の男の子と
仲良くなっていても何も思わない。
テレビではあるタレントが、女の子が生まれた瞬間、
一緒にバージンロードを歩く姿を想像してしまって、
絶対に嫁にはやりたくないと思ったと語っていた。
そういうのが私にはいっさいない。
もう子離れしたのかな(笑)
「パパは女の子が生まれると心配だね」とよく言われるが、
なーんにも心配していない。
そういう人はだいたい男で、自分が女性に対して
あまりいいことをしてこなかったから、
「あんな目には、うちの子を遭わせたくない!」と思うのかも。
他のところのパパさんはどうなのだろう?
娘が年頃になったら、そういう気持ちもちっとは
芽生えるのだろうか……。