今年も決勝へ

正月2日は、大学ラグビーを見る日と決めております。
今年もわが帝京大学ラグビー部が快勝してくれました。
大学ラグビー選手権大会は、この日が準決勝。
昨年、決勝で対戦した東海大学との再戦です。
結果は36−22でした。
一時、リードされる場面もあったのですが、
自分たちが得意とするフォワードを前面に押し出した
闘い方できっちり勝利をものにしたという印象です。
前回のゲームで決まっていなかったトライ後の
ゴールも確実に決めていたし、毎試合ごとに出てくる
課題をきっちりこなしてゲームに臨んでいるのがよく出てますね。
決勝は、明治を圧倒した早稲田と対戦です。
バックス陣の力は早稲田が上でしょうが、
総合力では帝京が上と見ました。
対抗戦で鍛えてくれた早明慶のためにも、
早稲田に完勝して恩返ししたいものです。
決勝は9日。
国立で応援するぞー!