アレどうにかして

世の中これだけ便利になってるのに、
どうにかなりませんかねって思うものがある。
本当にアレどうにかしてほしい。


靴下を新しく下ろすときについてる、プラスチックのやつ!


男性用の靴下には、バラバラにならないように
プラスチックのピンが打ちつけられている。
業界的にはタグピンというらしい。
靴下を下ろすとき、あれを取るのがまず難しい。
そして、取ったあとそれを捨てるのがもどかしい。
じゅうたんの上に落ちると、見つけるのが難しい。
さらに、金具がついてる場合もある。
そうなると、値札が紙の場合は、ゴミの分別も面倒なのだ。
紙、プラスチック、金属という具合に分別しなければならぬ。
毎回、それでイライラさせられる。
「ごみ箱の前でやったらいいじゃん」
と人はいうかもしれないが、
新しく靴下を下ろすときは、
「やっべー、これ穴あいてんじゃん!」
ということになり、急いで履き替えねばならないときなのだ。
そういうときに、はさみを探し、タグピンを切って取り外し、
じゅうたんに落ちたタグピンを探し、その他、紙と金属を
一緒にもってごみ箱に行っている余裕などないのだ。
本当にアレどうにかしてほしい。