きょうだいの違い

あっという間に次女は4か月を過ぎました。
長女との違いはいろいろありますが、まず外見がかなり違う。
なんといっても髪の量が全然違う。
長女は生まれたときからフサフサだったのに、
次女はかなりさびしい感じです。
両極端なぐらい違う。
次女はいまでもソフトモヒカンみたいになってます。
なので、よく男の子に間違われます。
あと、次女のほうがよく笑う印象ですね。
長女と違って、次女は声を挙げて笑いますから
こちらとしてもあやしがいがあります。
そして、長女はかなり特徴がはっきりしてきました。
よくしゃべるし、とにかくお調子者です。
誰に似たんだ! 私にそっくりのお調子者です。
子どもの成長を見るだけで楽しいですが、
きょうだいがいると、違いを発見するのもたのしいのです。