味さえよければ客は来る

13日は祖母のいる老人ホームへ行く。
岡山の国道53号線を北上するのだが、
国道53号線といえば有名店が2軒ある。
手打ちうどんの「すぎ茶屋」さんと
焼き鳥の「中島ブロイラー」さんです。
すぎ茶屋さんは当然、うどんもうまいんですが、黒糖を使った
まんじゅうがおいしいんですよね。
行きがけにうどんとまんじゅうを食べて帰りました。
お盆といえば鶏ということで、帰りがけに
中島ブロイラーさんに寄りました。ここも、うまくてやすい。
鶏の丸焼きを買って帰ったのですが、なんか1500円ぐらい
らしいです(自分でお金を出していないのでよくわからない)。
東京だったら3500円ぐらいしますよ。
しっかり味付けされていて、これもまたうまい。
この二軒はどちらもすぐにわかるぐらい車がいっぱい止まってます。
国道53号線は岡山と津山を結ぶ幹線道路になってはいるのですが、
片側1車線でめちゃくちゃ交通量が多いというほどではない。
なのにこの盛況ぶり。
結論。味さえよければ客は来るということです。
立地なんか今はぜんぜん関係ないですね。
今の人はうまいものを見つけてどこにでも行きます。
ネットでうまいもの情報が多く得られる時代でもあるし。
単純なことだけど、大事なことを再発見しました。