漫画『20世紀少年』にみる懐かしさと恐怖 

この漫画がおもしろいと、私の周りの友人たち何人もが
言うので、読んでみた。
そうさね、約2週間で19巻まで読み終えた。
ぼくにしてみたら、猛烈なペースでした。
お話自体は心理的な恐怖を感じさせる内容なのだけど、
20世紀というだけあって、昔の学校の思い出を
思い起こさせる話がたくさん出てきて、
懐かしいやらコワイやらで忙しいんです。
この漫画、とにかく時系列がコロコロ入れ替わる。
過去に行ったり、いきなり先の話になったり。
でも、すごくわかりやすく物語をつなげてあるので
読みやすいんですよ。参考になります。
まだまだ完結しそうにないけど、
最後まで追ってみようと思う。