今日は元気

薬を飲み続けたおかげで体調はよくなった。
がらがらだった声も聞けるようになった。
いかんせん、仕事は減っていなかった。
これだけいいことが続いたのだから、仕事も知らないうちに
減ってればいいのになーと思ったけど、そんなわけはなかった。
健康って本当にいいですね。
昔、超多忙な人がいて、その人がこう言っていた。
「大怪我か、大病して、1か月とか休みたい」
健康だから働かされるんだということらしかった。
こういう心境になるとかなり深刻だ。
健康なことがどれだけありがたいか。
病気や怪我をした人がどれだけ健康に戻りたがっているか。
みんな失くしてみないとわからないんですね。
失くしてみないとわからないということがわかっていても、
やっぱり普段からありがたいと思えないことってあるものですね。