おもしろがれ!

ダイビングに行き、西伊豆の宿で友人と一泊。
その宿は昔ながらのコイン式のテレビ&エアコン。
200円で1時間。けっこうするのね。
30分経ったところで異変が。
なにやら涼しい音がするぞ。
ポタ…。ポタ…。
エアコンの配管がうまくいってないらしく、水漏れの模様。
時間が経つにつれて、「ポタポタ」が「ジョボジョボ」に。
ところが、私とその友人。
「なんでだろ」「管が詰まってんじゃない」「おもろいな、このエアコン!」
などと、観察すること一時間。
普通なら、「この部屋はどうなってんだ。替えてくれ」
と、宿の主人に苦情のひとつも言うのだろう。
ところが、私たち二人はそんな珍しい出来事をおもしろがった。

まあまあ、そんなに怒らないで、おもしろがってみたらいいじゃない。
しかし、なかなか「ジョボジョボ」も風流でしたなあ。
いやー、たのしみましたなあ。