サンウルブズ、黒星スタート

南半球の国々のチームで構成するプロラグビーリーグ、
「スーパーラグビー」が開幕した。
日本から唯一参戦のサンウルヴスは、オーストラリアのブランビーズ
対戦し、32−25での敗戦スタートとなった。
外国出身者が多いのは、ちょっと気になったが、
参戦3年目の今年は、1,2年目とは違う期待感がある。
前半をリードして置き返したが、
相手に対応されてしまい、後半は手が出なかった。
相手が対応してきたときに、さらにこっちも対応することが
できればよかったが、そこがチームとしての熟練度に
差があったところだろう。
今年はチームは全体で上位5位を目指すというのだが、
五分ぐらいの勝敗を期待している。
そんなに甘いもんじゃないだろうと思うからだ。
ともかく、またラグビーシーズンが始まった。
選手はしんどいだろうが、ファンとしては楽しみでしかない。