未知マーケティングってナニ?

「未知マーケティング」がいま話題らしい。
未知マーケティングとは何か?
例えば、「1万円であなたのまだ読んだことのないジャンルの本を
送ります」みたいなやつのこと。
旅行でも、当日までどこに行くかわからない、みたいなやつ。
ネットが発達したいまの社会では、自分の興味関心のあることを
検索する、クリックすることしかしないので、
それ以外のことに広がっていかない。
結局、いつも同じところに行き、同じものばかり見聞きする、
そういうのがつまんないと感じる人は、こういう未知マーケティング
みたいなのが魅力的に感じると思う。
そもそも新聞を読んでいれば、いやでも自分の興味関心以外のことも
目に入るわけだけど、いまは新聞を読んでない人が多くなったからね。
何度もいうけど、新聞は読んでおいたほうがいい。
新聞を読んでいない子は、マスコミを志望しないほうがいい。
マスコミを志望するなら、いまからでも新聞を読もう。
未知マーケティングに乗っかって、人に提供してもらうのではなく、
自分の意志で、知らないところに行き、まだ読んだことのないジャンルの
本を読み、会うことのなかったかもしれない世界の人に会おう。
マスコミの世界に入ったら、24時間が取材です。
毎日が未知マーケティングです。