夏休みクロール

体力が衰えているかと思えば、
まだまだいけるな、と思うこともある。
軽井沢に行ったとき、妊婦の妻を見学者にして、1人プールで泳いだ。
ふといまどれだけの速さで泳げるか挑戦してみたくなった。
25メートルのプール。まずクロールに挑戦。
何秒かかったか?
なんと20秒だった。
次、平泳ぎ。
なんと30秒だった。
これ、自分としては上出来でしたよ。
高校にプールがなかったから、中学までのおぼろげな記憶ですが、
たぶん当時でもクロール18秒ぐらいだったと思う。
平泳ぎもたぶん30秒ぐらいだったと思う。
やればできるじゃん!
50メートル泳いだら小学生にも負けると思うけど、
いまの自分ならこんなものだと思います。
なんかちょっと自信を取り戻した「夏休みクロール」でした。