映画「プーと大人になった僕」

子どもが見たいというので視聴。

くまのプーの実写版の映画である。

大人になったクリストファー・ロビン

ユアン・マクレガーが演じる。

ロビンは、カバンメーカーの効率化部門を任せられている。

週末の仕事で、家族の約束を果たせなくなってしまう。

そこで、昔の100エーカーの森を思い出す。

プーが現れて、人生にとって大切な何かを

思い出させてもらうという内容。

動くプーやその仲間たちを受け入れるのは早すぎるだろ、

とか、いろいろと突っ込みどころはあるし、

結局、テーマが何なのかよくわからなかった。

子どもたちはそれなりに楽しんだようでよかった。

「ダンボ」も実写化されるというのだが、

ディズニーもネタ切れでなかなか新しい方向性が

見つけられないのかもしれませんね。