ギター再挑戦

次女がほしいというのでギターを買いました。
なんでも担任の先生が弾いているのを見て、
自分もやってみたくなったんだそうです。
私も大学生のときにギターをちょっとやったので、
その気持ちはわからなくはないんです。
コードをジャカジャカならすだけだったのですが、
Fが曲がりなりにも音が出るようになったのに
満足して、ぱったり辞めてしまいました。
子どもたちもそれほど手がかからなくなってきたので、
これから趣味として再スタートさせるには
いい時期かもしれません。
自作の曲を演奏なんて高いハードルをもうけずに
10曲くらい持ちネタができるぐらいになれたらいいなあ
ぐらいに考えてやってみたいと思います。