仲が良すぎるのはどうなのか

プロ野球が今年もはじまる。
いまのプロ野球に不満なのは、1番は試合時間の長さ。
2番目は、選手同士の仲の良さだ。
最近は侍ジャパンとかいう日本代表チームが
定期的に活動するようになったので、そこでチームメイトになった
選手が各チームに存在するようになった。
すると、他チームとはいえ友達になってくるんだね。
考えてみたら、最近、乱闘なんてないもんね。
昔はわざとぶつけただのなんだのいっぱいあった。
でも、最近はみんな仲良し野球だからつまらない。
もっと選手が感情的になるシーンがみたいよね。
というか、怒ってるシーンがみたいよね。
苛立っているシーンがみたいよね。
野球協約には、いったん違うユニフォームを着てグランドに立ったら、
親しげな態度をとってはならないと決められている。
プロ野球選手にはきちんとルールを守ってもらいたい。