気軽に行けない

1年ぶりかにTDLを訪れた。
前日、4時起きで眠かったので、子供たちと一緒に
午後7時に眠った。
すると、また4時に目が覚めた。
40歳にして9時間も眠った。
やればできるじゃないか!
それでTDLに向かったが、いきなり驚きの出来事が。
なんと駐車場代が3000円。
土日は平日2500円のところが500円アップするんだって。
なんというか、最近、私のなかでTDLの評価は下がりっぱなしだ。
入場料は高くなるのに、行列は多い。
食事も値上げされている。
ハンバーガーが単品で600円だ。
私はこれまでTDLを小馬鹿にしている中高年男性たちに
「行ったこともないのにバカにするのはフェアじゃない」
と擁護してきたが、もうしないことにする。
いまは長男が2歳なので入場料がかからないが、
これがかかるようになったら、駐車場とチケットと食事代で4万円
近くかかるようになるだろう。
こうなると、もう気安く行けなくなる。
いろんな投資をしたり、人件費がかかるので、
維持していくにはそれだけのお金がかかるのもわかるが、
費用対効果を考えると、満足できなくなってきていることは確か。
10年前ぐらいが一番よかったなあと思う今日この頃だ。