夜の魔法、酒の幻惑

夜になって少し酒が入った状態だと
おもしろくないものがおもしろいように思えることがある。
夜×酒というのは、まさに掛け算だ。
昨日、ゲラゲラ笑ったけど、あれは何のことだったかな
ということもあるし、思い出したとしても全然おもしろくない
ということもある。
リラックスした状態でないと、おもしろいものも
おもしろくないということなんだろうな。
休日にどこかに出掛けても、頭のどこかに仕事のことがひっかかって
いて、何か思い切り楽しめないという人は多いのではないか。
そういう人にも夜の魔法、酒の幻惑で楽しくなる。
夜を待つことなく、酒にも頼らないよう、
いつでも楽しめる精神をもっておきたいね。