めざせ、「いいね!ゼロ」

fecebookでは、季節の写真をアップしている。
私のところに入ってくる「友だち」の「近況」は、
ほとんど自然の風景がないからだ。
平日は難しいが、休日はほとんど外へ出る。
公園で季節の植物を観察する。
先日などはカエルの卵を見つけた。
あまり気持ちのいいものではないから、ぎょっとする。
これをfecebookに上げてみた。
ほとんど「いいね!」がつかなかった。
あまりじっくり見る写真ではない。
今後、もっとグロテスクなのをアップしたい。
めざせ、「いいね!ゼロ」だ。
自然のグロテスクには決まって、「生」と「死」がある。
四角い画面ばかり見てるより、よっぽどおもしろい。