人間の形

妻の妊娠が3か月に入っています。
つわりでぐったりの日が続いていますが、
食欲はあるようだし、極端な偏りもないので、普通に食べています。
2週間前の写真ではありますが、エコー写真です。



このぐらいの時期の写真が最もわかりやすく人間の形をしています。
頭と手足が見えます。いまのところ2頭身ですね。
娘2人がいますから、どうせなら男児を望みますが、
まあ願ったところでそのとおりいくとは限りませんから、
とにかく無事に生まれてくることだけを考えています。
自分たちの弟か妹が生まれてくることに関して、
長女は完全に理解していますが、次女はよくわかっていないようです。
次女が生まれたときには、長女は2歳半でしたが、
なんとなく自分と似たようなのがもうひとり増えるのだという
ようなことを理解していたような気がします。
3人目が生まれるときには、次女は2歳11か月です。
末っ子気質そのままの次女がどんな思いで
自分の弟か妹を迎えるのか、見ものです。