第3子の懐妊を確認

残暑の厳しい日々に嬉しいニュースが飛び込んできました。
第3子の懐妊が確認できたのです!
計画はしていたものの、これほど順調にくるとは思ってませんでした。
出産は来年4月上旬の予定で、長女と6学年差、次女と3学年差です。
なので、もしかしたら大学入学、高校入学、中学入学が同時に
やってくるという年があるかもしれません。
3学年差は大変だ、というのですが、生まれた日からそんな日が
くることはわかっているのですから、それに向けて準備すれば
いいだけのことで、別にどうってことはありません。
3人なんてすごいねという人が多いのですが、
そんなに特別なことだとは思っていません。
現に、周囲に3人の子を持つ人はけっこういるのです。
それに、子どもを持ってはじめてわかったことですが、
子どもと過ごすのは本当に面白いし、たのしいのです。
3人になれば、それぞれのやり取りが出てくるでしょうし、
そういうのを見るのも今からたのしみなのです。
大変なことはもちろんあるのですが、
それよりも子どもが3人いるからできることのほうに
目を向けて生活していきたいと思います。
まずは無事に生まれますように。