死後の世界がよいところだという証拠

疲れた心と体に、はい、1本。
名言サプリ 其の178


死後の世界はいいところらしい
なにせ行ったやつがみんな帰ってこないんだからな


誰が言ったか知らない。
あるとき、ある弟が兄に向って、「死んであっちにいったら、
報告してくれないか。死後の世界がどんなだか知りたいんだ」
といったら、「ようし、わかった。おればばっちり報告してやるよ」
といって、本当にちょっとしたら死んでしまった。
その後、兄から弟のもとへ、まだ連絡はないらいしい。
便りがないのはよい便りということで、
あっちでよろしくやっているのだろうということで弟は納得した。
なにか、こういう名言をさらっと言って死にたいね。