帝京ラグビーの本気度が練習からスゴイ

帝京大学ラグビー部のV2に気をよくして、いろいろと
ネットで動画を見ていたら、彼らの試合前のウォーミングアップや
合宿の様子が撮影されたものが出てきた。
彼ら、ちょっと怖いぐらい鬼気迫る雰囲気でやってます。
試合前のアップなんか目つきがもう違う。
練習でもほとんど試合かのような集中度です。
これ見たら、自分らの部活なんて甘かったなーって思う。
他のスポーツをやっている人たちも見るといいと思う。
彼らがどれだけ練習やアップのときでも
手を抜かないでやっているかがわかると思う。
日本一を目指すならこれくらいやらなきゃダメってことでしょう。
でも、帝京ラグビー部の練習は時間的には短いらしいです。
でもそのぶん集中度を高くして緻密な練習をしているんでしょう。
早稲田のような、ほとんど学生世代の日本代表みたいなチームにも
やり方によっては勝てるんですね。
彼らから学べることはまだまだありそうです。