祝! 1歳!

本日をもってして、娘・絢南は満1歳となりました!
もう1年! です。
早いなあ。
この一年間の育児で、いろんな発見がありました。
自分がこんなに子供好きだったとは思いませんでした。
いや、「だった」のではなくて、「なった」のです。
よく女性が「私は子供が嫌いだから、子育てが不安」とかいうけれど、
まず間違いなく大好きになるっていいます。
自分の子をまずかわいがるようになるんですね。
そしたら、他の子もかわいいと思えるようになるっていいます。
ぼくも似たようなものです。
「子供かわいいスイッチ」がオンされるんです。
これからもいろんな発見をしていけらたらいいなあ
と思っています。