感謝! 10万ページビュー

どうやらこのブログ、10万ページビューを達成したようです。
気づいたら到達してました。
こんなどうでもいいことを書き連ねているブログを、
そんなに読んでいる人がいるとは思えないが、
更新日数で割ってみると、1日77ページビューということらしい
ので、1日20〜30人の人が読んでくださっている計算になる。
はっきりいってこのブログは、自分のために書いております。
日々出てくる思いや惑いなどを整理すること
忘れそうなことを書き留めておくこと
この2つが、ブログを続ける大きな目的です。
人はアウトプットするとき、つまりしゃべったり、書いたりするときに
考えが整理されるということがあります。
書くということは、自分の中の「わけわかんないもの」を
確かに自分にものにするために書くのです。
書いてみると、自分で新たな発見があります。
思ってもみない自分が出てくるのです。
ここで書いていることが、仕事や日常生活に生かされていることは
数限りなくあります。
それは精神衛生上についてもそうだし、実利的にもそうです。
そうした独りよがりにお付き合いいただけるのであれば、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。