大人にアピールする夏休みイベント

世の中は夏休みである。
児童、生徒、学生さんたちは夏休みである。
子どもが生まれるということもあって、
「子どもと過ごす夏休み」みたいなイベントの情報が
よく目に入ってくる。
よくあるキャンプや、昆虫や植物を観察する「自然教室」、
お寺で座禅を組もう! なんてものもある。
こういうのに一緒に参加するのがいまから楽しみであります。
男の子だったら、夏休みの間、1週間ぐらい無人島で
生活させるようなやつにひとりで参加させたいですね。
女の子だったら、さっきの座禅を組むようなやつに
一緒に参加してみたい。
いまは大人を巻き込んだ子ども向けの体験型アミューズメントも多い。
お金を出すのは親だから、大人も楽しめるようになっている。
少子化でもやりようによってはうまい商売があるのだなあ
と一方では関心してしまうのでした。