動物園ざんまい

伊東旅行では、子どもたちの希望で、
アニマルキングダムを訪れた。
ここの目玉はホワイトタイガーだ。
どこかの動物園のと違って、こちらは茶色に
汚れておらず、きれいだった。
キリンにエサをやったり、フクロウを間近で見たりして
楽しんだ。天候的にも涼しくて助かった。
それにしても今年の夏は動物三昧だった。
先日は、多摩動物園のナイトズーに行ってきた。
子どもというのは、なぜ動物か好きなのだろう。
私は動物が好きというより、
動物の生態や進化について考えるのが楽しい。
動物園は私的にも楽しめるところなのだが、
そんなに何度も行かなくてもいい……。
小4の長女は動物の知識を通して、
環境問題にちょっとは感心があるようだ。
動物関係の仕事をしたいようだが、どうなることやら。