間違っている

「間違っている」と思うことは多いが、
食べ物に関しては、そう思うことが最近本当に多い。
まず脂質、糖質カットの食品が多いよね。
あるカップヌードルなんかは脂質が50%オフ、
糖質が40%オフという商品が出ていたりする。
他に何が入っとんねん! と思ってしまう。
日本では、年間約1700万トンの食品廃棄物が出ている。
このうち、本来食べられるのに廃棄されているもの、
いわゆる「食品ロス」は、年間約500〜800万トン含まれると
推計されている。
年間のコメの生産量650万トンぐらいだから、
同じくらいの食品を捨てていることになる。
食べられるものをじゃんじゃん捨てて、
食べるものは栄養のないものにしている。
絶対に間違っているだろって思う。
糖質をカットすると、脂質を食べる量が増えたりする。
脂質をカットすると、糖質を食べる量が増えたりする。
糖質と脂質を両方カットすると、物足りなくなって、塩分が増える。
すると、高血圧になって血管の病気になる。
そういう問題と、いつでも誰でもが、好きなときに好きなだけ好きなものを
食べられるようにしようとしたために、大量の食べ物が捨てられている
問題と、誰かがどうにかしようとしているのだろうか。
誰もがおかしいと思っているけど、儲けるためにはやめられないんだよね。
人間というのは、なんとも業の深い生き物だね。