昨日と今日は違う人?

お盆で少ない電車内でのこと。
朝の通勤時、めったにないことだから座った。
すると、斜め前に妊婦マークをぶら下げた女性が見えた。
席を譲ると、お礼をいってその女性は席に座った。
翌日、女性がまた私の前に立った。
「昨日の人と似ている」
しかし、よく見ると、昨日はバッグにつけていた妊婦マークが
今日は見当たらない。6センチぐらいのヒールをはいている。
「あれ? 昨日の人だと思うんだけどなあ」
髪型も似ているし、左手に指輪をしているのも同じ。
ヒールをはいているのが決定的証拠と見て、
迷ったが席は譲らなかった。
ということは、昨日のがウソだったのか。
それとも別人だったのか。
はたまた幽霊だったのか…(それはないか)
わからないけど、まあ、それはそれでいいか。