親知らず、野球、サッカー

祖母と親類の法事のため、岡山に帰省してきました。
今回も行きは夜行バス、帰りは新幹線です。
私を向かい入れるかのように前日に梅雨明けしました。
まあ、暑い。東京のほうがまだましかも。
そんななかハードスケジュールを詰め込んだ。
まず金曜日に一度帰宅してから午後9時過ぎのバスに乗り込む。
翌7時に着いたら、9時半に高校時代の友人がやってる
歯科医院で親知らずを抜いてもらう。
片方の親知らずを抜いてから2年経って気になっていたのだ。
その後、かばくろという豚蒲焼の店で母親と一緒に昼食。
3時ごろ、大学時代の友人が部長をやってる高校野球の試合を
見に行った。その時点で5時近く。
実家に帰って食事したあと、カンコースタジアム
ファジアーノ岡山のゲームを観戦。
終わったのが9時ちょっと前で、9時半からさっきの高校野球
部長をしてる彼とファミレスでお茶飲んで話した。
帰ったのが午後11時。なかなかうまくスケジュールが組めた。
親知らずを抜いたあとが痛かったのと、お腹の調子があまり
よくなかったのだが、なんとか体力はもった。
ほんというと、あと1日あったらなあといつも思う。