接種は早くて8月15日 

八王子では、私の年齢の場合、来週23日から

ワクチン接種のクーポン券が発送されるそうです。

予約開始はその一か月後の7月24日から。

接種がはじまるのが8月15日からだそうです。

どれくらいの混雑状況になるのか、まったく予想できません。

当初は、ゆっくり摂取すればいいやと思っていましたが、

我慢を強いられる生活を一刻も早く抜け出したいので、

早く打ちたいと思うようになってきました。

副反応はいくらかあるようです。

特に二回目接種後に発熱したり、だるかったりするようです。

これは正常な免疫反応で、だからこそ抗体がつくられます。

できれば金曜日に打ちたいところですが、ムリでしょうねえ。

でなければ土曜日の午前中にでも打って、

月曜日からは元気に仕事ができるようになればと思ってます。