ビリーズ・ブートキャンプやってます

「家の中でできるエクササイズないか」

というので、思いついたのがビリーズ・ブートキャンプだ。

10年以上前にブームになった。

(調べたら2005年のことだそうだ)

子供たちはまだ生まれていなかったから初見だ。

だが、次女と長男はおもしろがっている。

このエクササイズは、効果というよりも隊長のビリーさんの

キャラがウケたのもヒットの要因。

字幕で見るしかなく、子供は漢字が読めないのもあるのだが、

そこそこ楽しんでいる。

こうやって少しでも体を動かしておくべきだ。

万一コロナに感染してしまったときにも、

免疫力を落とさないようにしておきたい。